40代の老眼は避けたいものです。

私の友人は現在44歳ですが仕事はアパレル関係のお仕事をしています。

もしかして老眼?って思ったのが37歳の時だそうです。

彼女は洋菓子、和菓子とスイーツが大好きである時、袋の後ろに書いてある原材料などを見ようとした時に文字がくっついてみえたようです。

えっ!と思って少し遠ざけてみたら普通に見えたそうです。

それをきっかけにいろんな物が徐々に近くではみえなくなってしまったそうです。

無理やりみようすると目が疲れて、頭が痛くなってしまうようです。

もともと視力は人並みでメガネ仕様でもありませんでした。

なんの加減で老眼になっていくんだろうと、私ももうすぐ40代になるので、いつ老眼になってもおかしくないですもんね、私は元々視力はよく、つねに2.0ありました。

いまでも1.5はあります。

目が良い人の方がが早く老眼になるとよく聞いていましたが、そんな事はなく、今現在もよくみえています。

彼女は老眼にはいがいと100均の老眼鏡でもよく見えるそうで、今はそれを使用して普通に不便がないそうなので、また見づらくなったらメガネ屋さんでちゃんと購入すると話していました。

私もなんとか40代の老眼はさけたいものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です