広島に旅行に行ってきました

私は以前家族で広島に旅行に行ってきました。
独身の頃に以前広島には行ったことがあったのですが、結婚してから広島に行くのは初めてでした。
定番中の定番ですが、広島に行ったからにはお好み焼きが食べたいと思い、事前に人気のあるお店をリサーチしてお好み焼きを食べました。
お店の人が鉄板で手際よく作ってくれ、その様をカウンター越しから見られるのです。
もう時間を忘れたかのようにくいついて見ました。
すごく手際も良いですし、あんなに盛り上がっていたキャベツがぺしゃんこになってその様子を見るのが楽しかったです。
もちろんその味も本当においしかったです。家族でとってもおいしく頂きました。
そして、原爆ドームに行ったり、宮島にも行きました。
とにかく定番中の定番の観光スポットめぐりをしました。
特に宮島では子供がとても喜びました。
フェリーを降りると、たくさんの鹿がいて、その様子に子供たちも大喜びでした。
鹿といえば奈良のイメージが強かったんですが、宮島にも当たり前のようにいるんですね。
とってもかわいかったです。
その後は厳島神社に行ったり、カキを食べたり、あなごを食べたりとその土地を十分に満喫しました。
やっぱりたまには旅行というのも良いと思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です